ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2010年05月

積み切り再説明。

再度、積み切りに関してご説明したいと思います。

かと言うのも、お問い合わせいただきました中で、

「いまいちわかりにくい」

という声を頂戴したので、改めて、と思いました。



積み切りと言うのは、今までイメージの強かった「お荷物量による料金の変動」では無く、「トラック1台分のお運び」の見積になります。

要するに、お荷物の量による料金の変動は無く、トラックに入りさえすれば料金変わらずでお運びしますというわかりやすい見積なんです。

1点だけデメリットがあるとすれば、「詳細な荷物情報をいただいても、100%積み切れますというお約束はできない」ところでしょうか。

もちろん私共も営業のプロとしまして、詳細の情報をいただければ、荷物量に見合ったトラックサイズをご提示させていただきます。

「この中の荷物で、これとこれだけは確実に運んで欲しい」と言う様なご要望をいただければ、状況やご予算等に合わせてお見積も出させていただきます。

 

ちなみに2トン車(2トンショート車)で¥12,000前後、ロング車で¥22,000前後のお見積を出されている業者さんは、以下の様な条件が含まれているので注意してください。

 

・作業員が1名
(お客様手伝い必須)

・リスト品のみの搬送
(少しでもリストと違うと当日追加料金)

 

当社の「積み切り見積」は、上記の様なリスクの無い安心見積です。
是非一度ご連絡いただけます様お願い致します。

 

それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

クチコミサイトについて。

最近クチコミサイトに関してのお問い合わせをよくいただきます。

「フクフクさんは作業中破損させた荷物や家屋は補償してくれないんですか?」という内容です。

結論から言うと、もちろん補償させていただいております。
ただ、実際にクチコミサイトに書き込みされている、というのも事実ですが、内容としては当社が対応しているラインから外れてしまっている方の書き込みと思われます。

こういった事故の対応として、一般的な流れは下記の様になります。



【事故が当日判明した場合】

スタッフとお客様お話し合いの上、引越作業によるものと断定できた場合、当社にて補償致します。



【事故が後日判明した場合】

作業日当日、担当スタッフがお客様宅へご訪問し、引越日当日お立会いいただいた方全員によるご家財(家屋)の確認、お話し合いの場を設けさせていただいております。

その後スタッフとお客様お話し合いの上、引越作業によるものと断定できた場合、当社にて補償致します。



例外として、どうしても補償の対象外になってしまう場合もございます。

【対象外となるもの】

・外傷の無い、精密機器の内部故障
(パソコン動作不具合、ステレオ動作不具合等)

・外傷の無い、お客様が梱包されたダンボールの中身
(割れ物等)

・ご契約者様以外のご対応、ご連絡



お問い合わせをいただいた際、対象外の部分を「聞いていない」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、当社は補償の内容をあらかじめ書面(ファイル)で作業前に提示をさせていただいております。

上記の様な対応をさせていただくと、お引越やご契約に全くかかわりのない方(同居されてる方や親御様)が出てこられ、話がどんどん逸れていってしまい、結局ご契約者様とお話ができず、対応ができなくなってしまったこともあります。

クチコミサイトに書き込みがされた日時を確認しますと、上記の様な対応をされたお客様から連絡をいただき、対応が終わった直後に書き込みがされているのを確認しました。

中には、「引越作業でキズがついたので、直してほしい」と言うお問い合わせをいただいたので、スタッフが確認にうかがう日時の相談をしたところ、

「時間がないので話し合いの時間が設けられないから、そちらに着払いで家具を送るから、直して送り返してほしい」

というとんでもないことをおっしゃる方もいらっしゃいます。
言った言わないの水かけ論になるので、当社で対応できる内容を何度もメールでお送りしたのですが、結果「補償の対応一切なし」みたいな書き込みがされてしまいました。

このご時勢なので、色々な方がいらっしゃいます。
ただ、当社はそういった補償の対応をしないと言うことに対して、何らメリットは無いと思っております。

今まで事故が無い、と言えば嘘になります。
確かにお客様の大切な荷物を破損させてしまったことはございます。
しっかりと順を追って対応させていただきましたお客様に対しては、補償の対応をしておりますのでご安心ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ