ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2010年10月

寒いですね…。

気温の激しい変化に見事体をやられたフクフク引越畠山ですこんにちは。

 

まず、のどが痛いです…。
営業の命とも言える部分がやられてしまいましたので、

 

 

 

 

今日はもう帰ります(゚∀゚)

 

 

 

 

と言うのは本気半分なのですが、今日は事前に申請していた午後半休、それから明日はお休みをいただいております。

お問い合わせ、ご予約は丸山までどしどしお電話ください!

 

ちなみにそろそろ30、31日締め切りになります!
30日は現状で「作業開始時間を指定されての予約」が締め切りとなっておりますのでご容赦ください。

 

それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

マル家の日常

お久しぶりの丸山です。

先日胃腸炎にかかり死ぬ思いしました・・・orz

今も少し痛いけどだいぶ・・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!です。

最近、私丸山も引越しを考えてます。
現在2DK1人暮らし+=^・ω・^=猫2匹と楽しく暮らしています。

img27e00320dc4vo2最近は寒くなってきまして、くっついて寝ております。
タウカンの様になっていたり、夏とは違い、くっついて来てくれるので癒されます


趣味はパチンコなので、行く前は財布を踏んでもらってます(´∀`*)
ですので、最近はいい感じです

後は、買い物に行きたくて行きたくてしょうがありませんが・・・・・

なかなか休みの日はグウタラマルになってしまいます・・・・゚・(ノД`;)・゚・

INGNIとBYE-BYEが好きなブランドなのですがなかなか行けず、ストレス〜で楽天で買い物しちゃってます

楽天では夢展望がオススメです〜

それではこの辺で( ´_ゝ`)ノ

デザイン家具。

長浜ラーメン食べに行ったら調子に乗って替え玉頼みすぎたフクフク引越畠山ですおはようございます。



ここ最近お運びするお荷物で爆発的に増えてきている品物としまして「液晶テレビ」ともう一つ、



デザイン家具



があります。

このデザイン家具ですが、使う分には室内を彩るすばらしいアイテムですが、お荷物としては本当に「お荷物」になってしまう場合もあるんです。

一番多い例としまして、



IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/



の、家具ですね。
こちらはスウェーデン発祥のデザイン家具を取り扱う大手メーカさんで、東京近郊に大規模店舗を複数構えていることで有名です。

小さめの家具(分解せずに搬出可能なサイズ)であれば全く問題ありませんが、ベッドや大きいドレッサー、ラックなどは搬出の際にどうしても分解が必要となります。

ただ、このIKEA製の家具におきましては、我々では分解組み立ての対応ができません。

通常のベッドで言うと、フックやジョイントの部分を持ち上げたりボルトを緩めることにより簡単に分解できるのですが、IKEA製は直接木の部分にねじで接合するタイプの組み立て方式となっており、素材を痛める事が確実なので、私共では対応ができないのです。

作りが非常に複雑、というのも理由の一つです。
なのでIKEA製の家具の分解組み立ては、IKEAさんのサイトにもあるように専門業者に委託する対応になりますので有料です。



お引越の見積もりはこのような部分も料金に反映される場合もあります。
新しいお部屋で新しい家具を購入される方もたくさんいらっしゃると思いますので、こう言った部分もご参考いただければと思います。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

携帯がお亡くなりになりました。

昨日携帯のアラームで起き、止めようとして電源ボタンを何回か押したら、



















そのまま画面が真っ黒に(´Д`)



















今年の夏モデルなのもう携帯が壊れた畠山ですこんにちは。



1日通して携帯を使わず生活したのですが、不便で仕方なかったですね。
それだけ携帯電話に生活をいぞんしているんだなぁ、と思いました。

で、a○ショップから修理の対応は可能なのですが、言われた選択肢が以下の内容。

「メーカー修理に出す場合、原因ははっきりしますが現状電源が付かないので、アドレス帳などのデータが消えてしまいます

データが消えるのは困るので、もう一つの選択肢も聞いてみた。

「当店に在庫がありますので、カードを入れ替えれば新しい機体ですぐお持ち帰りいただけますが、電源が付かないので、やはりデータが消えてしまいます



どちらにせよ消えちゃうんだ…。
更に言われたのが、



「バックアップは取っていなかったんですか?」



ちょっとこの言い方にカチンときたので、



「買ってまだ少ししか経ってないものがこんなに早く壊れるとは思ってないから取ってないよ」



と言いました。
少し大人げなかったかな…。



なので今携帯にはほとんど情報が入っていません。
あんな画像やこんな動画が入っていたのに、全部消えちゃった…。



ショップの人に聞いたんですが、「変な熱を持つ」症状が出たら危険信号らしいです。
バックアップはこまめに取りましょう(´ω`)



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

身の回りの変化。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
皆さん風邪など引いていませんか?

ここ最近体調不良とは無縁なフクフク引越畠山ですこんにちは。

先月中旬より、一括見積サイトをご利用いただきましたお客様への見積送信方法が変わりました。

今までは1つ1つ手動で送っておりましたが(自動ですよね?と言われた時は複雑でした)、こちらが自動送信になりました。

メリットとしては、常にリアルタイムでお見積の返信ができる点ですね。
デメリットは、サイトによっては荷物サイズを入力する欄が無いので、ご家族様の引越でも単身用のトラックサイズで提示してしまう場合がある、と言うところでしょうか。

現状でかなり効果が出てきており、今まで月末等のの混雑日の締め切りが平均して3〜5日前だったのが、1週間くらい前に前倒しになるようなお問い合わせ状況となっております。

なので現状で16日がもうそろそろ締め切りとなります。
30日も早い段階で締め切りになる予想がされますので、お早めのお問い合わせをいただけます様お願い致します。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ