ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2011年04月

暖かくなりました。

なので絶賛居眠り中の畠山ですこんにちは。
絵で表すとこんな感じ。
TS3S0132

いろいろ考えることもあって、やや寝不足気味です。



居眠りというのは冗談ですよ(つд⊂)ゴシゴシ
ほんとですよ(●´ω`●)(●´ω`●)



そんな中、5月2日が混雑により締切になりました。
ありがとうございます。



ゴールデンウィークの予定は決まってますか?
畠山は5月2日〜4日までお休みをいただいております。
2日は一人でウロウロし、3日と4日は家族とウロウロする予定でございます。

臨時収入もあったことだし、洋服でも買おうかな…。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

契約内容について。

寝癖かナチュラルかわからない髪型、と言われたフクフク引越畠山ですこんにちは。

すべては床屋が火曜日定休なのが原因です(゚Д゚)



さて、昨日実施させていただきましたお客様とこの様なやりとりがありました。

同区内の引越で当初積み切りの内容でご契約をいただいていたのですが、後日ダンボールや荷物の追加のご連絡、立ち寄りの追加のご希望をいただき、トラックサイズをアップした内容で変更手配をし、今までの私の経験からして、積み切れない可能性が非常に高い内容になったので、

「トラックサイズはこのままでよろしいですか? 2ヶ所合わせての積み切りとなりますが…」

と確認させていただいたところ、

「このままで結構です」

とお客様はおっしゃられました。
もちろんお見積中の段階で、訪問見積のご提示もさせていただいておりました。

立ち寄りではなく、それぞれの積み込み先に別々の車輛をご用意させていただいた方がいいお荷物量になっていたのですが、内容は変更せず立ち寄りのままで当日(昨日)を迎えました。

結果として、やはり積み切れず。
そこでお客様がおっしゃられた言葉が、

「当日になって積み切れない、というのはどういうことだ」
「今日中に全部運んでくれないと困る」


というお言葉。
お気持ちはわかりますが、私どももご提案できる内容は全てご提示し、対応や説明で一切不備も無いのが確認できました。
更にお話を進めると、このお客様はご契約時の詳細説明を聞いてらっしゃらなかった様で、

「契約書なんてもらっていない」

ということまでおっしゃられました。
会話内容を確認すると、確かに私は「メールで翌日までにご契約書をお送りします」と説明しており、その旨を伝えると

「普通、契約書は郵送で送るものじゃないのか」

ということを、この時点でおっしゃられました。
正直、私どもの説明が全く通用しないお客様なんだな、とこの時点で理解し、最後にはもともとご提示させていただいていた「積み切り」のシステムに対して批判する始末。

もう一度言うと、お見積中の段階で、訪問見積のご提示もさせていただいておりました。
訪問させていただいた際は、もちろんすべての荷物を運ぶ為の見積をご提示させていただくので、この様なトラブルは一切発生しません。

この話し合いの間は作業が完全にストップしてしまい、作業員や他のお客様にご迷惑をかけてしまうので、若干の追加料金はいただきましたが、結局当社が折れる形で対応をしました。



今回は、解決する時間を優先した為この様な形で対応をしましたが、通常は「契約書に記載の作業の手配」通りに対応をさせていただいております。

今回のお客様から頂いた意見をまとめると、

・当日積み切れない、とはどういうことだ
→積み切りに関するリスクは口頭やメールで説明済み

・積み切れない荷物の対応が後日になるとはどういうことだ
→積み切れなかった場合の対応も提示済み
→このお客様が契約書を確認されていなかったので認識されていなかった

・普通はプロとして全部運ぶだろう
→「全てお運び」希望の場合は、訪問見積の対応が必要なことも説明済み

・契約書は郵送で送るものだろう
→契約時に契約書の送付方法も説明済み

・積み切り、というシステムはどうなのか
→一括見積サイトをご利用いただいた際の返信メールに全て記載済み



こうして見ると、当社の対応にはやはり非は無いと確認ができます。
初めてこの様な意見を頂戴したので、思わずブログに載せようと思いました。

私どもも、お客様に対して気持ちよく引越をしていただくプランをご提示しております。
プランのご提示をお断りされた場合、強くご提示することもできますが、それは「押し売り」にもなりかねます。

対応、対策を考えるとキリが無いですが、私どもの反省点としては、更にわかりやすくご説明をできる内容を考えていく必要がある、と言うところでしょうか。



・ご契約内容で不明点がございましたら、当日ではなく事前にお問い合わせください(´ω`)



5

頑張れ全国の畠山ヽ(´▽`)/



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

案の定。

4月下旬が混雑により大変なことになっています。



【お知らせ】
24日が予約締切となりました。
何卒ご容赦いただけます様お願い致します。



朝、ばっちりヒゲ剃って出社したら、丸山に「ヒゲぐらい剃ってください」と言われたフクフク引越畠山ですこんにちは。



下半分に一切毛が生えない顔がほしいです(´Д`)



おかげさまで、たくさんお問い合わせをいただいておりますが、今日はまじめに「なぜ当社の引越価格は安いか?」を少しお話したいと思います。

一番価格を下げるのに必要なのは、やはりコストを抑える事。
業種によりいろいろコストを下げる方法はありますが、当社の場合は「広告費」になります。

ほとんどと言っていいほど、当社は広告を打ち出していません。

正直、お問い合わせをいただく中で「聞いたことない業者さんだったんですが、価格が安いので電話しました」というお問い合わせを多数いただきます。



まさに思うツボヽ(´▽`)/



この見積自体が十分な広告になるワケです。

ただ、お見積の対応を進めていく中で、お客様より「なんだ、結局価格が上がっちゃうんだ」とおっしゃられる方もいます。
理由としては、時間指定やオプションが加わるからです。
時間指定は+¥3,000〜、不用品の引取やエアコンの脱着もオプションなので別料金です。

このような内容が加わらなかった場合、当社はメールの内容通りで対応させていただいておりますのでご安心ください!



・お時間フリー便について

当社は作業開始時間の設定をお任せいただいた場合、前日のPM15時前後に決定し次第ご連絡をさせていただいてます。
このフリー便に対していろいろご意見を頂戴しますが、一番多いのが「時間枠が広すぎやしないか?」という内容です。

フリー便の場合、8時-午後の間で、小さい時間枠を設定しまして、決定した開始時間枠を前日お電話にてご連絡となります。
 
もちろんお引越の内容もふまえた上でのトラックの配置となりますので、全体の作業終了を19時台くらいには終了できるような目安で配車は致しますが、混雑状況等にもよりずれ込む可能性もあります。

お時間をおまかせいただけることにより、効率の良いお引越のまわり方ができますので、単価を抑える事が可能となります。
このご対応が難しい場合、料金は変わってしまいますが時間指定をしていただいて、というお願いをしております。

新居のカギの受け取りを引越当日されるお客様は、当社のフリー便では対応できませんので、詳しくは担当にご相談ください。


それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

どちらかと言えば。

ベイクドよりレアチーズケーキが好きな畠山ですこんにちは。



今日は完全にオフなんですが、給料日前ということもあり、時間だけが有り余っているという、あまり歓迎ができない状況です。

なので、本当の日常をお送りしようと思います。

畠山は休みだからといって、昼までなんとなく寝て、それとなく起きて「今日なにしようかな…」とか、時間がゆっくり流れる休日とは「無縁」です。

反抗期真っ只中の子どもたち3人の学校、保育園の準備手伝いや、倦怠期真っ只中の妻の機嫌を取りつつ外出。

まず行くところは整骨院。
日ごろ「おはようからおやすみまで」座りっばなしの業務なので、肩から背中にかけて、かなりひどいことになります。

マッサージと言えば聞こえは良いですが、「治療」なので、診療中絶叫したくなるくらい痛い時があるのは内緒。

治療を終え、髪でも切ろうかと思い、こないだ家の近くで発見した理容店に行くと



「定休日」



畠山が火曜日定休を取り続けるままならば、一生髪が切れないという事実が発覚。

悩んでいてもしょうがないので、マイ自転車を最寄りの自転車屋に持って行き、不定期点検に出す事に。



「まだ開店前だよ」



自転車屋に言われ、時計を見ると9時20分。開いてるワケがないですね(´Д`)

でも預かってくれたので、昼くらいにまた来ますと伝えて自転車屋を離れる。

この時点で、今日やることがほぼ終了してしまいました。
17時の長男の歯医者まで時間がたっぷりあります。

なので、丸山先生の教えを参考に洋服を見に行く事にしました。

もちろん見るだけです(-ω-)

ただ、唯一の移動手段の自転車が点検なのと、17時から子どもの歯医者があるので、遠出ができません。

なので隣駅にあるショッピングモールに行くことにしました。



歩いてヽ(´▽`)/



ただ歩くのもヒマなので、歩きながらゴールデンウイークの申請メールを上司に出しつつ、モール到着。

一番最初に目に付いたのが、



本日クレープ全品290円



「歩いてカロリー消費したからいいじゃないか」と自分自身を納得させ、レアチーズブルーベリーを注文。



板橋区西台のダイエー1階で、ぼーっとしながらクレープ食べてたドラえもんみたいなおっさんがいたら、それは畠山です。


クレープの画像載せようとしたら、文字数が足りないと怒られたので、今日はこの辺で・ω・)ノ
続きを読む

春眠なんとかをなんとか。

家の近くの桜もしっかり色づいてきました。

TS3S0096

夜桜を携帯で写すと、これが限界のようです(´Д`)



花見よりハラミが好きなフクフク引越畠山ですこんにちは。



さて、暖かくなってくると、今まで着ていた冬物から春物へシフトチェンジしていく訳ですが、平常時は家〜会社の往復、休みは基本週イチなので、畠山の私服のローテーションは、年間を通して





2つしかありません(´Д`)





これを丸山先生(今回はあえて先生と呼ばせていただきます)に話したところ、



丸「゚д゚)なにやってんすか」



挙句の果てに



丸「゚д゚)人生の半分ムダにしてますね」



と言われる始末。
昨年末、ダウンジャケットを買ったことも着たこともない、という話をした際も同じことを言われたので、この3〜4カ月の間で、丸山先生に畠山の33年間の生涯を全否定されてしまいました。

じゃあ、ここから生まれ変わろう!と心に誓い、丸山先生に教えを乞うことに。

アパレルショップに勤務経験のある丸山先生の教えは、非常にわかりやすく、丁寧な説明でした。





用語を知っていればの話ですが(´;ω;`)





最後に

丸「゚д゚)ディティールが大事!」

といわれたので、

畠「´ω`)2割方わかりました!」

と元気よく返事をしたら、ものすごい形相で睨まれたのは言うまでもありません。



業を煮やしたのか、覚えの悪い畠山に丸山先生は「サムライマガジン」なる「はっしょん雑誌」を買ってきてくれて、

丸「゚д゚)畠山さんでもできそうなやつのページをドッグタグしといたか見ておいて」

とおっしゃってくれるではありませんか。
これは非常に感謝です。

ただ、

畠「´Д`)(きっとドッグイヤーの事言いたかったんだろうな…)」

と思い、訂正してあげたかったんですが、真剣な眼差しで対応してくれていたので言えませんでした(´Д`)

じきにこのブログを見たら気がついてくれると思います。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ゙
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ