ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2011年08月

運送用語あれこれ。

まだせっけんは使っていない畠山ですこんにちは。

水曜日に多分使うと思います(´▽`)



さっき、ランチ課長でおなじみのスーパー配車マン、S藤課長(特技・回し蹴り)が、得意先の同業者との電話中、こんな一言を言っていました。





課長「゚∀゚)ケツは大丈夫ですか?」





この一言だけ聞くと、逆に「課長、大丈夫ですか?」と聞きたくなりますが、しっかり意味があっての会話になっています。

上記で言う「ケツ」と言うのは、「時間の制約」の事を言います。
訳すると、



ケツだいじょぶ?
  ↓
時間伸びちゃってもだいじょぶ?



という意味になります。
決して相手方の臀部を気にして、優しさアピールをしているのではなく、手配した協力会社の車輌が、後に何か別の業務が入っていないかの確認、と言う意味合いの一言ですね。

実際、いつも畠山の臀部に得意の回し蹴りを繰り出してくるので、少し畠山のおしりをいたわってほしいものですが…。



明日は畠山、お休みを頂戴しております。
課長に壊された体の至る所を治さなければなりませんので…。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

ありがたく頂戴しました。

朝からトラブルに巻き込まれた畠山ですこんにちは。



内容は、引越当日お客様宅に伺ったところ、「お金を持っていない」という事でしたので、丁重に作業をお断りしました(もちろんキャンセル料金はお支払いただく約束はしました)。

ただ、キャンセル料金をお支払いいただく期日の設定が一転二転するものですから厳しい対応をさせていただきました。



そんな中、少し早いのですが、誕生日プレゼントをいただきました。
↓ ↓ ↓
TS3S0189
↑ ↑ ↑
なんと、このブログの読者さんからいただきましたヽ(´▽`)/



















丸山先生の友人ですが(´Д`)



















ちなみにせっけんをいただきました!
なんでも朝、会社でシャワーを浴びることを知ってるらしく(多分ブログのどっかに書いたと思います)、体洗うのに使ってくれと手紙に書いてありました。





クレープは月イチくらいでしか食べてないんですが、食べ過ぎない様に注意書きまで(´Д`)





うれしい様な悲しい様な(´Д`)
そんなに食べてたかな…。

せっけんを使用してみた感想をまたアップしたいと思います。
それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

ムチャ振り。

丸山先生に、

畠山「゚∀゚)最近ブログ更新してないですね」

と突っ込んだところ、

丸山「゚∀゚)じゃあこの画像でブログを…」

アップするのかな?と思ってたら



丸山「゚∀゚)アップしておいてください」



ですってヽ(`Д´)ノ



で、送ってきた画像がこれ。
110408_130522




あー、ヤギが笑ってますね。







…。







……。







それ以上思いつかない畠山ですこんにちは。

きっと丸山先生は面倒くさかったに違いないな、うん。
でもなんでいつも騒いでいる猫じゃなくてヤギだったんだろう…。



まあいいや、とりあえずやっとけと言われた事はやったので満足です。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

緊急出動。

今日はトラブルがあり、現場に出動している畠山ですこんにちは。



少し待機が発生し、時間ができたのでブログを更新しようかと。

当社のメイン車両である2トンショートを今日は紹介したいと思います。

92bfc0b6.jpg
荷台内部サイズ
高さ 180cm
幅 170cm
奥行 320cm
床面積 たたみ3畳分

荷台の作りの関係上、高さ170cmを超えるサイズの荷物は、正常の状態で積み込みができないサイズになります。

例を言うと、家族用冷蔵庫、クイーンサイズ以上のマットレス等が挙げられます。

25平米以下にお住まいで、家財を一式お持ちの方が引越で使用される標準的なサイズの車両になります。

上記の様な家財をお持ちであったり、もっと広い部屋にお住まいの場合は、大きいサイズのトラックも合わせてご検討いただいた方がよろしいかと思います。



それでは今日はこの辺で・ω・)ノ

実は1年前から。

犬を飼っています。
犬を飼っています。

大事になので2回言いました。

かと言うのも、



所長「・ω・)今初めて聞いたが、ハタは犬を飼っていたのか?」



と、ブログを頻繁に見ている所長に言われました(´Д`)

何度か犬の画像もアップしてたんですが、所長が犬とうちの長男の画像を見間違えた、という事で納得。



犬の子を持つ畠山ですこんにちは(´▽`)



今日は日曜日なので、センターも何となく時間がゆっくり流れています。
積み切りに対してイチャモンをつけてくる方もいましたが、それを抜きにしても何となく空気が平日に比べ、ほんわかしてます。

そういう時に困るのが、そう、お昼ご飯(゚Д゚)

ただ、今日センターにいるスタッフが全員そこまで体調がよろしくなく、いつも

「゚∀゚)俺ニンニク牛丼と〜く〜も〜り〜」

と言うような「ランチ課長」ことS藤課長もお休みなので、選択肢が限られます。



畠山「´ω`)昼何にします?」

丸山「´Д`)食欲無いしなぁ、パンあるしどうしよう」

畠山「´ω`)コンビニで何か買ってきますけど?」

丸山「゚∀゚)じゃあ、栄養があって、サラっと食べれて、買い物に時間がかからないもの!」



















ムチャデンガナー



















畠山「´Д`)わ、わかりました…」

丸山「゚Д゚)インスタントは無しだかんな」



悩んだ挙句、コンビニで売ってる「アルミ容器に入ってる鍋焼きうどんっぽいやつ」で攻めてみることに。
買ってきたものは、セブンイレブン「きつね&たぬきうどん レンジで作れるよ!」ってやつ。





丸山「゚Д゚)きつねきらーい」










(゚Д゚)









丸山「゚∀゚)でも刻んであるから食べれるー」









結果↓
TS3S0184




それでは今日はこの辺で・ω・)ノ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ