ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2011年10月

いよいよ油断できなくなりました。

野菜ばっか食ってると、虫になるよって丸山先生に言われた畠山ですこんにちは。



A.ダイエット中だから(´ω`)



さて、以下の口コミサイトでとうとうランキングに入る得票数を得まして、お客様のリアルタイムな声がいよいよ反映されるようになりました。

http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/

今までは画面下部の「待機中」に分類されていましたが、今日何気なく確認してみたら



2位だってヽ(´▽`)/



理由としては得票数がまだ少ないので、少しでも良い口コミが多いとすぐ数字に反映されるところでしょうか。
なので逆に、下手な事できないというプレッシャーにもなります。
ちょっとしたことがすぐ悪いイメージに繋がるこのご時世、少しでもお客様には気持ちよくお引越をしていただきたいと思っております。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

おつかい。

今日、朝イチに営業主任から着信があり、



主任「゚∀゚)会社来る途中たばこ買ってきてー」

畠山「゚∀゚)今日俺休みなんで、明日の朝になりまーす」

主任「(´Д`)」



365日出勤だと思われている畠山ですこんにちは。



というわけで、休日をエンジョイ中です(-ω-)

どれくらいエンジョイしていたかと言うと、

・整骨院の電気マッサージにおとされた

・美容院のシャンプーの時におとされかけた

・電車移動中おちた

・バスでもおちた

・ブログうちながらよだれ垂らした



油断に手足がくっついて歩いているようなモンです。

歩きながら寝ないだけまだマシな気がします。

身体はかなりリフレッシュできたので、明日からまた頑張ります!



それでは今日はこの辺で-ω-)ノ

エコを心がけています。

今日はセンターのオープン当番だったので、6時半から出社の畠山ですこんにちは。


当社をご利用いただいておるお客様にはご説明をさせていただいておりますが、当社の一番早い作業開始時間は8時台ですので、スタッフはセンターのある川口市を6時台に出発しているんです。

早起きが苦手な人はまず就けない職業No.1ですね!

さて、スタッフを見送った後は、いつもは滞っている自身の業務をこなすのですが、仕事が早い畠山は





゚Д゚)=●)Д`)ゲフン





たまたま手が空いていた畠山は、春先からやっていなかった、センターのエアコンの掃除をすることにしました。

以前が4月23日にそうしてたのでちょうど半年間ノータッチ。
あまりほこりっぽくない事務所とは言え、半年放置してたら、ぼちぼち汚れているだろーなー、なんて軽く思っていたところ





TS3S0225
TS3S0226





画像の向かって右側が掃除後、左が掃除前。
これはひどい(´Д`)
こんなんじゃエアコン稼働させても全然効かないだろうし、電気代もバカにならないのででんこちゃんが見たらブチ切れると思います(´Д`)

次は年末か、繁忙期突入前に掃除しないといけませんね。
こうしてブログに書いておけば忘れることも防げますので(´ω`)



それでは今日はこの辺で゚∀゚)ノ

魚はほっけが好き。

neta
自身をもって「両方!」と答える畠山ですこんにちは。



実は、このブログ今月で開設1周年ですヽ(´▽`)/
誰も気にしてませんでしたね(゚∀゚)



色々な声をいただきますが、一番驚いたのが









「ためになります」








(´Д`)!?



どこにそんな「ためになる」内容書いたかな…。
多分どこかのブログと取り違えているんだろうな、うん。



でもせっかくこういった声をいただいたので「ためになる」情報を。

10/30
11/3
11/4

この3日間は、お客様が思っている以上に価格高くなっています。
逆に

11/1
11/2
11/5

この3日間は、想像以上にお安く対応可能です。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

雲のかなたに。

こーんなお問い合わせをいただきました。

Q.ブログを書くほどヒマなのか?









A.
否。









ブログをルーティンワークに組み込んでいるだけなので、本当に時間がある時にしか更新してないですよー。

さまざまな方面から上記の様なつっこみを受けたので、釈明してみた畠山ですこんにちは。



今日の内容も、「仕事中になにしてんすか!?」なーんて言われそうな内容ですが、それはそれ、これはこれ(゚∀゚)



昨日は寒かったすねー(´Д`)
夕方にいきなり



丸山「´Д`)なに、この空すげー気持ち悪いjbんば;jbfjeb」



と、後半はちょっと何言ってるかわかんなかったんですが、事務所から窓の外を見ると、
TS3S0206
確かにすごい空ではある(;゚Д゚)

せっかくなので撮ってはみたものの、うまく写ったような写らないような…。
そうしたら、



丸山「゚Д゚)撮るからどきなさいよ」



と、場所を横取りされてしまいました。
TS3S0207
こっちの画像に写った空の方がきれいに写ってますね。



でも噂によると、こういった形の雲は「地震雲」とか言われているらしく、近いうちに大きな地震が起こる前兆だ、なんて死ぬほど地震が嫌いな丸山先生が言っておりました。

なーんか嫌な予感がしますね(´Д`)
無事に年が越せるんでしょうか…。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ