ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2012年06月

ひばチップはひばのかほり。

あ、そういえば前々回のブログでお客様よりいただいた「ひばチップ」に関して書くだなんていって思いっきりスルーしてました(;゚Д゚)



ドンマイ自分ヽ(´▽`)/



最近尿管結石の前兆の鈍痛を抱えながら仕事している畠山ですこんにちは(´ω`)

なので見積中に悶絶し始めたら、「あ、尿管結石始まったな」と思ってください(゚∀゚)



さて、話題のひばチップですが、
TS3S0332




ちなみに上の画像は、当社の喫煙所(実は洗面所なんですが、いつの間にか喫煙所になってました)におかれたところを写しました。

営業部の部屋に置いたところ、ひばの香りに反応した空気清浄機が頑張り始め、空気清浄機を止めたくらい香りが強いので、センター中が軽井沢のロッジの香りになりました。









1人だけ「木工所のにおいがする」だなんて夢も希望もありゃしない事をいってましたが(゚Д゚)









キノシタ様、本当にありがとうございました!



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

明日でお別れです。

空を見ると、絵にかいたような入道雲が広がってました。
夏ですねー(゚∀゚)

メンズTBCで、ヒゲ脱毛キャンペーンの施術を受けに行ったら、あごの下に小さい10円ハゲができた畠山ですこんにちは。

「継続は力なり」という言葉を痛感した瞬間でした(´Д`)
やはり定期的に通わないと、あごヒゲは「とぅるっとぅる」にならないようですね。
仲良くなったメンズTBCのエステティシャンの兄ちゃんに、畠山のあごはいくらくらいでとぅるっとぅるになるかの概算見積聞いてみたら、10万円くらいらしい(´Д`)



家族引越のおまかせパックと同じくらいの金額じゃないか!



でもそれで、毎日朝ヒゲを剃る時間が無くなるのと、電気カミソリとか替え刃とか電池とかのコストを考えたら、安いんでしょうね…。



さて、明日がリミットの例のアレの話です。









そう、レバ刺しです(´ω`)









生肉を食す食文化を紐解くと、色々な説が出てきますが、日本では馬刺しや刺身が世界的に有名ですね。
でも馬刺しや刺身などは赤身部分等の筋繊維部分ですが、レバ刺しは内臓です。
衛生面の取り扱いは内臓という事もあり、かなり厳しいと言う話を聞いていましたが、集団食中毒の事件が何件か立て続けに起こり、あっという間に7月より取り扱い停止という事態になってしまいました。

昨日我がフクフク引越はその話題で持ちきりで、もう仕事そっちのけ、じゃなかった最後どっかで「レバ刺し食べたいなぁ」なんて話をしてたら、馬刺しでいいじゃないか、という結論に至りました。

そんな馬刺しが食べれる美味しいお店がこちら↓
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11001216/

稀にフクフク引越のスタッフが食べに行くお店です。
名前はアレですが、クーポンで焼き鳥盛り合わせが1人前10円になるという、金額設定がややおかしい事をしてます。

川口市にお越しの際はぜひお立ち寄りを!





あ、飲んだら運転はだめですよ(゚Д゚)ノ





それでは今日はこの辺で゚∀゚)ノ

じんわりじめじめ。

あー蒸し暑い(´Д`)
皆様、お久しぶりです、畠山ですヽ(´▽`)/
なんとか頑張って生きてます。

前の記事からもう1ヶ月経ったんですね。
時が経つのは早いですね!

ライオンズ便の事で日記を書けと丸山がうるさいので、しょうがないせっかくなので書きます。









実はライオンズより千葉ロッテの方が好…









゚Д゚)=●)Д`)オカワリッ

と、とにかくトラックいじくってまでフクフクは頑張ってますので、皆様一度ライオンズ便をご利用してみてはいかがでしょうか?



あとはここ最近起こったことを箇条書きにしてみようかと。



・体重が今年に入り、1月時点で91kgくらいあったのが80kgに落ちました。
これも日々お客様との価格交渉を、神経すり減らしながら対応した賜物と思われます。
このペースで行ったら、今年の12月で69kg、来年の6月には58kg、4年後には体重が無くなっている計算です。

よーしがんばるぞー。



・横着して近くで髪切ったら失敗しました。
もっとバッサリ行けばよかったかな…。



・社内で水商売始めました。
クリスタルガイザー(水)がネット上で安く買えるのでたくさん買ったところ、社内のみんなが買う買うって言うんで、みんなに売り始めました(商売)。



・インナー、シャツなど、Lサイズが着れる様になりました。
これからはLサイズ畠山とお呼びください。
多分喜びますヽ(´▽`)/



・逆に下半身がまだまだです。
良く言えば安定感がある体ですが、悪く言えば下半身デブです(´Д`)



・会社中に「ひばチップ」が設置されました。
これは次回のブログにて紹介しようかと。









続きはWebで!









それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

猫バスに対抗して【ライオンズ便】スターーーーート!!!!


皆様、お久しぶりです。DVC00609

です。


 この度、我がフクフク引越しセンターですが・・・・【ライオンズ便】をはじめました
 もちろん、【ライオンズ便】では無い通常引越しも今まで通りしております。

 ph_other01


ライオンズファンの方!色々特典もございますので是非お話させていただけたらと思います




猫好きな丸山にとって、ライオンですからバッチリ猫科ですし、これを機会に野球を見ようと思います
(`・ω・´)シャキーン


また白いってのがいいですね〜(マスコットキャラ)

      45123ICライナ

知ってましたか?
男の子がレオ君
女の子がライナちゃん


もちろん、【ライオンズ便】でレオ便・ライナ便などなどあります。

見えませんがライナちゃんは左耳にブルーのリボンをつけています。

実物(!?)はもっとカワイイですよ。


【フクフク引越しセンターのライオンズ便】 



DVC00370うちのレオ君とライナちゃん・・・・・


と、いいたい所ですがいつものジルとマックです。

寝ながらチューの貴重な一枚!

是非あなたの携帯の待ち受けにどうぞヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ