ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2012年09月

メシを食うのも命懸け。

昼ご飯を用意していくと「この非国民め」「仲間意識が無いのか」と罵詈雑言を浴びせられる畠山ですこんにちは。



そんな扱いにも負けず、日夜頑張っております(゚∀゚)



さて、突然ですが当社にはイケメンが多数在籍しています。



イケメンが多数在籍しております。



大事なので2回言いました。



そのイケメンの中に、通称「ばーちー」と言うのがいます。
どれくらいイケメンかと言うと、他のスタッフが対応で至らなかった点があり、ばーちーを応援に向かわせたところ、阿修羅の様な顔のお客様が笑顔で対応してくれるようになるくらいイケメンです(´ω`)

そんなばーちーが、「俺もジム行こうかな」なんて言いやがります。
ただでさえ現場作業で体もシュッとなっててイケメンなのに、体鍛えたらもう向かうとこ敵なしになるじゃないですか(´Д`)

そうなったらアレなんで、もしプールとかで一緒になったら泳いでる途中で水着とか脱がしてやろうと思います(゚∀゚)



イケメンはいいなー。



あ、でもこないだお客様に「良い声」ってまた言われましたよ!









声は、ね…。









それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

エアコン様様。

お客様に名前を「平田」と間違われた畠山ですこんにちは

「た」しか合ってません、「た」しか(´Д`)



一気に気温が下がりましたがいかがお過ごしですか?

畠山はこないだ何となくふらっと立ち寄った「ファッションセンターしまむら」で、何も買うつもりが無かったのにもかかわらず、お店出る時にはなぜかしまむらのビニール袋が片手にぶら下がっていました。

あれ、おかしいな…。

給料日にしまむらに行ってはいけませんね!
ハタ反省(´ω`)



今月給料日と休日が重なり、やれ銀行やらジムやらいってたらいろいろついていない出来事が。

・よそ見の歩行者と激突×2
・トラックに突っ込まれかけられる
・会社の備品買ったらレシートを銀行のシュレッダーに投下
・ジムで塩素をしこたま吸い、死にかける

でも!



1パチでいっぱい勝ちましたヽ(´▽`)/



行ってこいでチャラですね!

それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

このまま10月も30℃台が続くの?

お願いなのでそろそろ涼しくなってください(´Д`)
いい加減30℃以下にならないと、温厚な畠山も怒ります(゚Д゚)



今日出社したら、自分の室内履きのサンダルが隠されていた畠山ですこんにちは。



どうやらフクフク引越にもいじめが蔓延しているようです。
やむなく今日はお客様用のスリッパで業務を行なっております。

とりあえず、サンダルの行方を時系列で追ってみようかと思います。

昨日は業務終了後、間違いなく玄関で脱ぎ、所定の場所においた。

今朝の事務所オープン当番の「やさーん」によると「あった」との事。
この時点でAM6時半

9時に畠山出社。玄関でサンダルが無いことに気づき、嗚咽をもらす。

昨日契約した人が、2件キャンセル

サンダルが無いせい

昼、ミニストップに置いてあるはずの定番商品(フローズンヨーグルト)が見当たらないので、店員に聞いたら「出てなければありませんね」

サンダルが無いせい

丸山先生に「字がへにょへにょ」とか言われる

サンダルが無いせい


結論として、今日はついていないので帰ります(゚∀゚)
20時に(´Д`)



あと、当社はメールでお問い合わせいただくと、一括したページに表示されるようになっていますが、ここ最近そこに膨大な量の









フェイスブックの友達申請のメールが来ます(´Д`)









そうか、そんなに皆様フクフク引越と友達になりたいんですね!
じゃあ、利用してください(切実)




それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

昭和は植木等、平成は高田純次。

暑いですねー(´Д`)

いつでも秋の洋服の準備万端な畠山ですこんにちは(´ω`)

ここ最近水泳とか、へんちくりんな話ばかりなので、少し別のお話でもしようかと。

最近スマホにいろんなアプリ入れては削除、入れては削除の繰り返しで遊んでいるんですが、その中でも今気に入っているのが、スマホがラジオになってしまうアプリです。

受信具合は本物のらいぞに負け、たまに音が飛びますが、少し我慢すれば遜色なく使えるレベルなんです。

久々にNACK5を聞いた時、大野勢太郎氏がしゃべっていた内容が、



「最近、男女問わず30代の会社員の睡眠レベルが低下している」



という事がアンケートによりわかった、というトピックスでした。

アメリカ、ドイツ、日本(だったと思います)の3か国の30代会社員の男女にアンケートを取ったところ、平均睡眠時間が、

アメリカ 7時間
ドイツ 7時間
日本 6.5時間

という結果で、しかもアンケートに答えた6割の人が「今の睡眠に満足していない」という回答をしたとの事です。

日本人の30代となると、主に中間管理職と呼ばれるポジションに付く人が多く、上からも下からも押さえつけ、突き上げがあり気苦労が絶えないのが原因ではないか、とも言われているらしいです。


もちろん仕事以外でも、30代は色々苦労が多いと思いますが…(´Д`)



最後に大野勢太郎氏が言ったコメント。

「植木等の歌が流行っていたころはよかったですね」

大野勢太郎氏風に返すのであれば「まったくおっしゃる通り」です。

みーんな真面目になりすぎている気がします。
だからと言ってふざけすぎたり、なれ合いもよくないと思いますが…。
目指すのは高田純次ですかね(゚∀゚)

一生懸命取り組む中でも、楽しくやれないとなかなか効果も出てこないでしょうし、何より継続できないと思います。

今、畠山は「楽しく仕事ができる」環境を作ることを模索しながら、自分の仕事をしています。
それは以前、上司より言われた「目先の1万より将来の100万を考え」て行動するのと同じだと思っています。

数字のみを追いかける事なら誰でもできる、ってのはこの4年で判断できたので、あとはそれを如何に楽しくやるか、というのを考え、まとめたものをみんなに提案していくスタンスで行こうと思います。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

両生類になりたい。

今月は密かに出社日数が少ない畠山ですこんにちは。

最近、生活が一変したせいか、全く興味がなかった事に興味がわき、興味があった事に興味がわかなくなった事が多くなりました。

その中でも代表的なのが「運動」です

この畠山、自慢じゃないですが今まで運動という運動をした事がありません!

そんな畠山が最近、アホみたいに「水泳」を続けています(°∀°)

今年の繁忙期(2月下旬〜4月上旬)が落ち着いた頃、ひょんな経緯でジムに通うことになりまして、通いはじめの頃はマシントレーニングをやっていましたが、



暑い(´Д`)



ので、7月あたりから水泳に切り替えました。



すると4月上旬で92kgあった体重が、今は78〜79kgをうろうろするくらいになりました。

残念なのが、お腹の皮がたるんたるんになってしまい、あまりお腹がへっこんでいない事でしょうか…

目標は65kgと程遠いですが、めげずに頑張ります。



目指せMサイズ畠山(°∀°)



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ