ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2012年12月

いろいろ。

12月26日だってのに年末と言う気分がまったくしない畠山ですこんにちは。

今年はどんな年だった?と聞かれたら、色々あった年だったと答えます。
ここには書けない個人的な事や、毎日している業務面でも色々ありました。

来年も色々あると思います。
適当なブログですが、来年も色々宜しくお願いします。



最近会社でコーヒーばっか飲んでます。

20121226_130441

おかげで以上にトイレが近い(*゚Д゚)

昨日Big Boyというファミレスで食事をして、たらふく食べたのですが、むしろ体重減っている始末(´Д`)
あまり体によさそうなイメージが無かったので、コーヒーの利尿効果に関してちゃんと調べてみました。

結果、体は余剰なカフェインを排出しようとするので、それが利尿効果につながっていると言う事でした。
コーヒーだけだとさすがに胃壁を荒らす可能性があるので、ある程度固形物を一緒に食べれば問題ないみたいです。
あまりお勧めはできませんが、コーヒーをダイエットメニューにうまく組み込めば効果が期待できそうですね。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

メリークリスマス。

昨日一日早いクリスマスケーキをいただいた畠山ですこんにちは。

20121223_122741

とってもおいしかったです(゚∀゚)

さて、ここ最近自身の放った言葉、取った行動により、迷惑をかけていないか、と言う事を気にする機会が多くなりました。
 
どういう心境の変化か、自身でもわかっていません。
 でも思ったのが「尻込みしてたら前に進まない」と言う事。
 
実際に迷惑をかけ、どう見ても原因が自分にある場合は許してもらえるまで謝り、改善をする。
 
小さな事ですが、大切な事だと思います。
 ブレない事と臨機応変に対応することは紙一重ですが、人の話をしっかり聞き、誰もが楽しく仕事をできる環境にしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

ルーチン?ルーティン?

よく所長より「その作業をルーティンに組み込んで」的な事を言われます。
意味をしっかり調べてみました。

rutin

要するに、朝起きたら伸びをする、みたいに日常の流れに組み込む的な事を指している様です。
そのルーティンワークに、今週より「畠山主動で毎朝5分ほど営業側全員で朝礼を行う」のが加わりました。



毎日ネタを絞り出すので必死な畠山ですこんにちは(´Д`)



おかげで頭はフル回転、休む暇がありません(゚∀゚)
色々な情報を得る為、常にアンテナを張り巡らせている状況です。

ボケ防止には良いかもしれないですね(´ω`)



さて、明日は何を話そうかな…。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

チャーハンと言えば。

毎週うわ言のように「バーミヤンのチャーハンが食べたい」とほざく畠山ですこんにちは。



昨日我慢できず行ってきました!
注文したものは、





コク旨辣油ネギラーメン
餃子





以上(゚∀゚)

チャーハンは次食べます(´Д`)

結果、非常に体が温まりました!
カプサイシンは体にいいですね(゚∀゚)



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

インテルは入っていません。

昨日は少し体調が芳しくなかった畠山ですこんにちは。


社内の営業ミーティングで来月の事が議題に挙げられ、様々な課題が提示されたのに対し、対策を考えていたらオーバーヒートしたんでしょうか。


自身の考察力のキャパの狭さが非常に悲しいです…。
もう少し性能のいい演算装置が畠山に積まれていればよかったんですがねー。




さて、現状イレギュラーという事もあるのですが、内勤の人数が多いんです。
そうなると、問い合わせに対してはスムーズな対応ができるのですが、


・人数が多いので、多分室温が高くなってる。
・コーヒーの減りが異常。
・お湯の減りも異常。


という事もあり、ポットが増えました。

これでカップめんを作ろうとしたら、ポットのお湯が途中で無くなって涙を流すこともなくなりました!




ちなみに畠山は、なぜかお湯を最後に使い切った犯人に仕立て上げられます。




悔しいです!(*゚Д゚)



それでは今日はこの辺で゚∀゚)ノ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ