ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2014年02月

不思議だ。

ブログのアクセス数ランキングをみると、すげー前に退職した受付担当の記事がたまにトップになってます。
なんだろう、これもヤラセかな。



昨日「相棒」を見ていて思わず爆笑したセリフがあった畠山ですこんにちは。



それは「暇か?」でおなじみの角田課長の一言。





「朝起きた瞬間えらくなってねーかなー」





いいなー、角田課長いいなー。
映画版とかではガサ入れで大暴れしてたりするんだけど、たまにこんなセリフを吐くから憎めないですね。
色々応用できますし。



「朝起きた瞬間仕事終わってねーかなー」

「朝起きた瞬間休みになってねーかなー」

「朝起きた瞬間年間目標達してねーかなー」



ドラえもんの道具でそんなのあった気がするなぁ。

よし、未来で買ってくるので、今日はこの辺で´ω`)ノ

ああ繁忙期。

上司より「もう繁忙期は始まっているんだ」と発表がありました。

今年は「常に引越30日前から受付開始」という対応でございます。

例えば、

3月20日引越…2月18日より受付開始
3月30日引越…2月28日より受付開始
3月31日引越…3月1日より受付開始

こんな感じです。

すでに3月末のお引越の引き合いをいただいてますが、申し訳ないですが受付できないんです…。
なにせ金額が決まってないので。





ただ!









3月29日は年間通じて一番高くなりますよ。









ちなみに翌30日が2番目で、前の週の22日が3番目に高くなると思います。

通常時期の価格しかご存じないお客様が、上記の日程の価格を聞くと、漏らしそうなリアクションを取られます。
こればかりは仕方無いんです…。



3月末にお引越を予定されている方、もしくは引越せざるを得ない方、覚悟していてください。



それでは今日はこの辺で。

なめ。

新しい大根おろし器を買いました。
すげーお勧めされたんですよ。



「゚Д゚)これ使ったら今までのおろし器なんか屁みたいなもんだ」



とか言うもんだから、今日なめこおろしを作ろうと思います。

余った大根は、味噌汁にでもするかな…。



【大雪注意】
明日関東全域で降雪らしいですね。
すでに何件か「あした雪だったらどうなんの」的な問い合わせをいただいております。
もちろん悪天決行でございます。
私どもの方から勝手に「天気悪いんで中止します」なんてことは言えないので…。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

きれいな薔薇にはなんちゃら。

ホームセンターで薔薇が安く売られていたので、会社に1株、家に2株購入しました。

会社にはやや大き目のツル薔薇を、家には管理の簡単なミニ薔薇を置いています。
繁忙期はいろいろ現実逃避を図りたくなる時期なので、きれいな花を見て気分が和む場所を作っておかないと…。

家のミニ薔薇は簡単に鉢に移せたんですが、会社のツル薔薇を花壇に移す際、1か所棘にざっくりやられました。
結構痛い…。

今日の睡眠時間は1時間半の畠山ですこんにちは。

Bong sine(盆栽)の梅の花が少しずつ開花してきています。
今日かなり暖かいので、一気に咲きそうです。
ume
奥の小さい梅の開花は来年かな。

それでは今日はこの辺で´ω`)ノ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ