ネコと介護と奥様と。

介護職の男がネコと奥様に尽くす様をお届けします。

2015年09月

すきま風を感じる季節。

キンモクセイ、今年は咲かなそうです。
ちっさいつぼみっぽいものは見えたので、きっと来年咲いてくれると思います。



奥様「゚∀゚)妖怪アンテナ立ってるぞ」と言われた畠山ですこんにちは。



髪のセットがうまくいきませんでした(´Д`)
まだまだ精進が必要です…。



さて、来週の日曜日がもうぼちぼちな予約状況です。
早い者勝ちですので、10月4日でご検討のお客様はお早目に!



夕べ風呂に入っていた時、換気扇の影響でドアの隙間から若干洗面からの空気が入るんですが、その風が「冷たい」と思いました。
もうめっきり秋になりましたね。
と言うわけで昨日は厚手のスエットを引っ張り出し、ぬっくぬくにして寝ました。



そろそろ羽毛布団も出す準備しようかな…。



それでは今日はこの辺で´ω`)ノ

GBST。

1か月半ぶりのご無沙汰(GBST)でした。
すみませんすみませんほんとすみません。



あ、畠山ですこんにちは。



8月決算なんでいろいろ手法を検討したりテストしてみたり集計したりゲームしたり花いじったり木材と戯れたりと忙しく、ブログ結構後回しになっていました。

今季始まってから29日経ちましたが、やっと業務ルーティンが通常に戻ったのでまずはブログを!という殊勝な心がけで更新しております。

早速営業的なお知らせから。

★☆ 10月2日まで、好評により受付終了しました♪ ☆★

早いもんで、あれよあれよとあっという間に売り切れてしまいました。
ちなみに10月11日もそろそろ危ないです、ええ。

3連休で引越ご検討のお客様はお早目にご連絡をくださいませ♪



さて、花の話題をば少々。
実は畠山、球根を育てるのが結構苦手でした。

サフラン…花咲かず枯れた。
クロユリ…折れた。
チューリップ…育てたことない。
ダリア…咲いたがうどんこ病にやられた。

それからというのも、一年草や宿根草ばかり楽しむ「逃げ」の様なガーデニングライフを送っていました。
そんなところに奥様から、



奥様「゚Д゚)カサブランカっつういい香りのユリあるから育てろ」(一部誇張)←これ書いとかないと怒られる



カサブランカ…
純白の大輪の花を咲かせ「ユリの女王」と言われる
中〜上級者向け



うーん、すげー高いハードルだ…。
でも、奥様のあの期待のまなざしを裏切るわけにもいかないので、さっそく春先に球根を購入し、家で3個、会社で1個植えました。



結果、









DSC_0077










ヽ(´▽`)/
家で植えたうち2つは咲きましたが、1つは芽が出ず。
会社のは芽が出たけど花は咲かず。

香りがもう何とも、高貴な香りというか。
カサブランカでしか体験できない香りです(´ω`)

奥様の提案で、お墓参りの時に墓前に供えることにしました。



奥様「゚∀゚)カサブランカだらけにしようぜ」



株分け指示まで飛んできました(´Д`)
はたしてうまくいくのかな…。



それでは今日はこの辺で(´ω`)ノ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ