畠山が使用しているスマートフォンは、Sony製「SO-04H(Docomo)」のなんちゃらピンクってやつを使っています。
ええ、ピンクが好きなんです。
奥様も同じスマホを同時期に買ったのですが、









奥様「゚Д゚)あたしライムグリーンにするから、お前マネすんなよ」









と購入時に言われたとか言われていないとか。
ピンクが好きなんです僕は。きっと。
だからピンクを買ったんです。





あれから2年と4か月…。

奥様は既にiPhone8(超かっこいい赤い特別モデル)に替えていらっしゃいます。
もともとのライムグリーンのやつは、原因不明の再起動、激しい電池消費が続き、通常使用に耐えられない状況になってしまったので替えざるを得なかった様です。

畠山のスマホは現時点で問題なく動作しており、1時間ぶっ続けで3Dゲーム(女神転生D2ってやつのオートバトル)をしてもちょっと発熱するだけでちゃんと動いております。
ただ、最近Docomoでは「Docomo with」という料金が抑えられるプランがあるらしく、それに対応している機種も限定で販売をしている様なんです。
なので、









奥様「゚Д゚)お前、次機種変する時はDocomo withの対象機種な。iPhoneもあるからいいだろ?」









的な事をお伺いしたので、調べてみました。

Docomo with対象のiPhoneは6sというタイプ。
畠山が使用しているスマホと性能を比較すると、





iPhoneが勝ってたのはメモリ容量だけでした。





なので、畠山が欲しいのは奥様と同じiPhone8だ!というアピールだけしておき、Docomo with対象のandroidスマホにしようかと思います。









まあ、今のスマホが使えなくなってからのお話なんですが。









それでは今日はこの辺で('ω')ノ